

ゴミ箱

ゴミ箱に人が押し込まれる・・・。朝の常磐線の光景です。
ここでのゴミ箱とはE531系のことです。「53」でゴミって読めますもんね。

それから、TOMIXによるいじめが再び始まりました。発売順に言えばE231系500番台、EF75形1000番台前期車、E233系3000番台、小田急50000形(再生産)、EF65 限定品2両セット、E231系国府津車、キハ48形です。このほか、すでに発売中のものとして209系500番台京葉車、24系25形北斗星がありまして・・・。いったいいくらになるのwww

最近、鉄ネタに偏っているこのブログですが、ほんとに書くことがそれしかないから・・・。

昨日書いた、福島・亀井両氏の入閣、それぞれ「雇用関係の大臣」「総務大臣」を要求してるみたいですね。雇用関係ってのは、厚生労働大臣でしょうか?それとも「雇用対策担当大臣」みたいな特命ポストかな。

今日も鉄ネタですが、チョコ電こと「山手線命名100周年記念号」を御徒町駅で撮影してきました。やっぱり茶色いです。ちなみに、さいゆーさんや他の友人は上野からこれに乗車して御徒町へやってきました。御徒町では撮り鉄が9人、そしてうちのクラスの半数が集合www
chocotrain.jpg

そして、209転用の波がますます際立ってきました。
昨日今日と、ウラ55が高萩へ再疎開、ウラ80がTK入場、そして今月末にはウラ56が一ノ関or仙台に疎開など、さまざまな情報が飛び交っています。
そんな中、今月発売の鉄道ファンに、JRE公式の209系転用資料が掲載されるようです。執筆者はおなじみのJR運輸車両部の白土裕之さんです。

今度の空港遠征は、連休中に羽田です。成田はしばらくいけそうになく、そのうち34がメインになるとさくらの山での撮影はほぼ不可能にorz

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑いずれか1つ、ぜひクリックをお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
