

ダッシュ!ニッポン!!

特に題名の意味はありませんww

昨日は「京成3050形」のおかげでアクセス数が一気に伸びました。一時的なブームってやつかぁorz
実際、3050形に関しては何も書いてないですがね。そのうちサイドビューでも書きます。あの塗装、意外とかっこいい。赤をもうちょっと目立たせればなお良いのに・・・。

われらが常磐線、ついに快速線利根川橋梁の架け替え工事が始まるみたいです。友人と、ぼろいねとか軌道ずれあるしとか話していましたが、上り線は90年物だとか。ちなみに、下り線ですが、トラス部分とデッキガーター部分の接続部には急激な段差(半径の小さい縦曲線)があり、乗り心地最悪です。
供用開始は2013年~2014年とのこと。上下線で供用開始時期が違うってことは、単線トラス並列で作るのでしょうか?
イメージ図を見た限り、現代では主流の有道床(閉床式)ワーレントラス橋みたいですね。しかも、複線橋に見えますが、真相はいかに(違)
利根川橋梁架け替えに関するプレスリリース:
http://www.totetsu.co.jp/topics/1835_20090916.pdf 東鉄工業・鉄建建設JV

それから、京成線日暮里駅の下り線高架ホームがいよいよ来月から使用開始になるそうです。
スカイライナー専用ホームも使うのでしょうか?常磐線ホーム拡張ってうわさもありますし。
これからも常磐線周辺にはさまざまな動きがありそうです。


11月にボーイング747-8が初飛行するようです。787の技術をフィードバックした機体なのに、それより先とぶってどういうことよwww
しかも、ほとんどの発注が貨物機で、テストフライトを行う3機すべてがフレイターらしいです。
ダッシュ400に続いて、ダッシュ8でしょうか。完全にボンQとかぶってますね。なんて呼ぼうかな。ジャンボ8?
まぁ、何でもいいですが、納入時にNCAが消滅していないことを祈るばかりです。
narita090101.jpg
何年か後にはこんな景色も見られなくなるのでしょうか。

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へにほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑いずれか1つ、ぜひクリックをお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

管理人 エアポートひたち
Witten by Airport HITACHI


掲載している画像の無断転載はおやめください。

Welcome to "Hikoki ni Kakomarete (Surrounded by the airplane)".
The airplane photograph, a travel report, a railroad photograph, etc. are published.

This weblog is written in Japanese only.

カウンター
累計閲覧者数:
2009年7月1日から集計開始


ジオターゲティング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
ひたにゃんさんの経県値
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
